SSブログ

水切りヨーグルト 作り方 [水切りヨーグルト 作り方]

水切りヨーグルト 作り方はいったって簡単なようですね。
ただ、市販のヨーグルトを水切りすれば出来上がり。
その方法は人それぞれの様で、ざるの上にキッチンペーパーを乗せ、
その中へヨーグルトを入れ、ラップ掛け、下からボウルを当て、水を受ける。
超簡単なのはキッチンペーパーと話ゴムを使って、逆さににする方法。

おうちで作るヨーグルト 『ヨーグルトの願い』5本入り

すると、30分くらいでサワークリームに。
3時間でやわらかクリームチーズのできあがり。
残った水は捨てずに牛乳に混ぜればドリンクヨーグルト。
他に味噌汁や料理にも使えるそうですね。

クリーム状になったものは焼いた肉の上に乗せたり、
生ハムと一緒にオードブルにも。
クリームチーズでフライにすることもできるそうです。

レアチーズケーキや、パンケーキなどのスウィーツもできますね。
ぜひ、挑戦したいと思います。 

ヨーグルト・グルメ 書籍
― 水切りヨーグルト 作り方 関連商品 ―


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。